ヒマラヤの遠望 Bridges for Nepal のロゴマーク 子供の写真
もう少しだけ手を伸ばしてください。そこにあなたの子どもがいます。


よくある質問に対するお答え




Q12

一般のNPO団体の事務費が高いと言われていますが、BFNの事務費はどうですか?

A12

賛助会員費は一切事務費を頂いていません。但し、スポット支援は、20%の事務費を頂いていますが、2010年度から毎年12月に事務費の必要額を再調査し余剰金がでれば、支援金に使用することにします。  事務費は、パンフレット、封筒代、銀行引落し手数料、郵送料などの必要経費です。人件費については一切無報酬のボランティアです。  BFN発足当初、賛助会員費から事務費として20%(他のNPO団体の場合、事務費は40%から50%と聞いています)を徴収予定でしたが、正会員費とスポット支援金の20%で賄うことができるようになりましたので、発足当初から事務費は頂いておりません。全額支援に使用しております。


○「よくある質問」の「質問一覧表」に戻るには、「この回答表」あるいは、ここをクリックしてください。
○ 他のページを閲覧される場合は、左の「メニュー」から選んでクリックしてください。

Copyright 2008-2010 Bridges For Nepal All rights reserved.