ヒマラヤの遠望 Bridges for Nepal のロゴマーク 子供の写真
もう少しだけ手を伸ばしてください。そこにあなたの子どもがいます。


よくある質問に対するお答え




Q8

どうして、里親からの支援金を、直接実の親や里子に渡さないのですか。

A8

里親からの支援金は、PENを通じて、NHAに送金されます。お金を直接実の親や里子に渡さない理由は大きく二つあります。一つは、ネパールには、日本のような銀行システムが十分でなく、振り込みが容易でありません。また貧しい親は、銀行に口座がありませんので、お金を学校で子供に直接渡すことになります。子供たちが学校で多額のお金を持たすことは教育上良くないですし、また他の子供たちに知れることになります。支援されない子供たちの間で格差が生じます。二つには、貧しさの故に実の親たちが生活のために(悪い目的と言う意味でなく)使用して、授業料の滞納や遅延になります。また滞納後に子供を退学させたりすることもあります。  授業料は、学年によって違いますが、支援金は、全額学校に送金されます。支援金から授業料を差し引いた残額も学校の設備費等に充当されます。現行システムは、他のNPO団体でも行っている里親の暖かい支援を無駄にしないための最良の方法です。


○「よくある質問」の「質問一覧表」に戻るには、「この回答表」あるいは、ここをクリックしてください。
○ 他のページを閲覧される場合は、左の「メニュー」から選んでクリックしてください。

Copyright 2008-2010 Bridges For Nepal All rights reserved.