○ 下の「質問一覧表」の「質問」の「回答」をお知りになりたい「質問」がありましたら
「質問一覧表」の該当の「質問欄」をクリックしてください。 回答が表示されます。
○ 下の「質問一覧表」にないご質問等、がありましたら。「お問い合わせ」のページからお願いいたします。

Q1 申し込みハガキを出した時点で賛助会員となるのですか
Q2 都合により、途中で賛助会員を辞退する場合はどうすればよいのですか。
Q3 申し込みの受付期間の制限はあるのですか。
Q4 BFNへの寄付金は、税制上の所得控除の対象となるのですか。
Q5 会費の使い道や、会計の透明性はどのように担保されるのですか。
Q6 里親に関して「貧しい子供たち」をどのような基準で選んでいるのですか。
Q7 里親は子供たちについて希望することができますか?たとえば、男の子や、幼稚園児を希望とか、
6歳の女の子を希望とか。
Q8 どうして、里親からの支援金を、直接実の親や里子に渡さないのですか。
Q9 里子や実の親は、里親のことをどのように知らされるのですか。
Q10 里親と子供との交流は、どのようになっていますか?
Q11 賛助会員で支援する子供の人数は決まっているのですか?賛助会員の詳細について教えてください。
Q12 一般のNPO団体の事務費が高いと言われていますが、BFNの事務費はどうですか?
Q13 支援事業の詳細について教えてください。
Q14 NPO法人BFNとありますが、NGOと違うのですか、
また会社の法人や財団法人とどのように違うのです か。
Q15 賛助会員です。支援している子供からとても励まされています。もう一人、支援したいのですが。
一人1名でないとダメでしょうか。
Q16 BFNの会員、スポット支援者は税制上の優遇措置を受けることができますか。
Q17 正会員費は、どのようなものに支出しているのですか。
Q18 幼稚園の子供から支援したいのですが、ネパールやNHANの幼児教育は、どのようになっていますか。日本の子供たちと違いますか。
Q19 東京支部ができたそうですが、東京支部は何をするのですか。BFNの組織は、全体的にどのようになっているのですか。
Q20 ジャイモシに毎年、貸借対照表、損益決算書が掲載されていて、支援金がきちんと管理されているのが よくわかります。BFNの決算は、わかりますが、送付先のNHAは、明朗に会計処理がなされているのでしょうか。支 援者にとって、最貧国での会計処理が不透明でないか心配になる時があります。